いまここね

どんなだってこれが今の自分

フラワーエッセンス

じつは先月下旬、仙台に行った時に、フラワーエッセンスというものに

出逢いオリジナルのボトルを作ってもらった。

フラワーエッセンスとは、エドワード・バッチ博士が生み出した

太陽の光で花のエネルギーを転写した水。

言ってしまえばアルコールが少し入ったただの水。

2chを見たらただの水じゃないか草。

とか書いてあって胡散臭いとか言われてたりもするんだけど、

わたしはこれを飲んだ時にただの水とはちがうものを感じた。

何が違うかというのはあんまり上手く言えないんだけど、

摂取したときに口からふわーっとやさしさが全身に広がる感じがした。

高速バスに乗って疲れきっていたからだがかるくなったように感じた。

半信半疑ながらなんとなくこれを使った方がいい気がして購入することにした。

オーリングテストという方法でいくつかのエッセンスを選んで

トリートメントボトルというものを作ってもらった。

 

それで、フラワーエッセンスを飲み続けて1ヶ月。

最近ものすごく調子がいい。まず落ち込むことがなくなった。

これはわたしにとってものすごい大きいこと。

あと、見える景色が変わって見える。

全てがキラキラして楽しそうでわくわくするようになった。

働いてみようかな、という気になってきた。

おもしろい自分が戻ってきている感じがする。

これからの自分にわくわくしている。

 

万人に効くというものではないらしいけれど、わたしの場合は

浮き沈みの激しいうつ状態からものすごく持ち上げてくれたものだから、

藁にもすがりたいほどに精神的に疲れきっている人にはお勧めしたくて、

今度パニック障害に苦しむ友人にお勧めしてみようと思っている。

わたしはとてもいいタイミングで出逢えたと思う。

 

それから、今月末に2度目の海外バリ島へ行くので、

フラワーエッセンスの王道バッチフラワー(エドワード・バッチが作った最初のフラワーエッセンス)のレスキューレメディと、

アラスカンエッセンスのトラベルイーズという(時差ぼけや乗り物酔い、飛行機が苦手な人にいいらしい)

エッセンスを購入してみた。使って試してみるのが楽しみだ。

旅もすっごく楽しみ。楽しみが沢山でうれしい。