いまここね

どんなだってこれが今の自分

突然

昨日の今日で突然ツラくなった。
考え過ぎるとこうなる。
全身が鉛のように重くなって、感情に支配されている。
こうなるともうどうにもこうにもならなくて、大抵は1日を無駄に過ごしてしまう。
焦る。もうすぐニート歴2年半になろうとしてる。時々外に出るから引きこもりとは言えない。働いてた時の貯金を切り崩して生活してるから、お小遣いとか貰っていないのがまだ唯一の救いだ。

わたしは自分の感情から逃げない。いつまでも考え続ける。けれど考えても辛いことはなくならない。ずっと理由を探してる。でも理由なんて意味がない。それはもう過去のことだから。

こんな時少しでもツライということを聞いてくれる友だちがいればと思う。幸い全くいないわけじゃない。極限まできて、友だちに泣きついたこともある。黙って聞いていてくれた。なぐさめてくれた。本当にありがたい。大切にしたい。
でもやっぱり人の生活とか迷惑とか考えてしまう。一番は弱くてみっともない自分をさらけ出したくないというのが本音だ。

こうやって書いてネットに晒していることも結構荒療治だったりする。どう思われるか極端に気にする。自意識過剰だから。 
でも言っても言わなくてもわたしはわたしで変わらない。
わたしはみっともないし、
とても愛しい。
完璧なんてつまんない。

良い悪いを決めがちだけど、もうそんな判断はどうでもよくて、自分がしたいから書く。