いまここね

どんなだってこれが今の自分

大嫌いな自分でも愛せるようになる

深夜のブログはナルシスティック

ずっと自分を可愛がらなかった
そしたら他人からも蔑ろにされた。
そういうもんだと今は思う。
型にはめるの好きじゃないけどいわゆる引き寄せの法則ってやつ。

わたしはいま非常に厳しい。
手放すのってこんなに厳しいのかってくらい厳しいけど、全力で生きてる感はある。ここ数日頭もフル回転させているから疲れは取れないし頭は重いし身体はカチカチに緊張してる。

苦しいからどうにかして!!って前なら逃げて誰かに助けを求めてた。依存的に集中して甘えられるひとり限定。相手も疲れてただろうなっていう。
でも今はひとりで立ち向かっている。そんなわたしは勇ましい。
そしてこの時はわたしにとって必要な時だからジタバタしないように心がけようとしている。実際はツラくて死。とか思ってるけど、まあどうにかこうにか乗り切りたい。
まけねーし!

で、なんで自分が嫌いじゃなくなってきたかというと、無理やり鏡に向かって「愛してる、ありがとう」と自分で自分を抱きしめたりそういうのしてたら、自分が愛しく思えるようになってきたの不思議なことに。わたしだってそんなやり方聞いたりしてもバカにしてたけど、やってみたら効果抜群、わたしには合ってたみたい。どんな人にも効果があるのかはわかんないけど、自分が嫌いな人にとりあえずやってみることをお勧めしたい。
わたし大好き!って感じでこころが平和