いまここね

どんなだってこれが今の自分

たのしいがいい

たのしいことをしていたい。

快感を感じることだけしていたい。

自分の欲望に素直になっていいのだと心から思えるようになったのがここ最近で

それまですごい罪悪感でいっぱいだった。

今のわたしが楽しいと思ってはいけない気がしていた。

あと直感人間のままでいいということもわかった。

すごく楽になった。

 

ずっと苦行のようなことをして生きることが美徳だと思い込んでいた。

四国遍路までして得たことは感謝の心だけれど、

そんなことは日常を丁寧に生きていればわかることだったし、

いまの世の中で命がけで生きることなんて起こらない。

わたしは今の自分を否定して生きることはもうしないと決めた。

すべてまるごと受け止めよう。

自分の快楽を求めて何がいけないんだろうか。

自分を満たせなければ他人のことなんて考えられないし救えないのに。

 

わたしはとても身勝手で嫌なやつだったけれど、

それでいいと今は思える。それがすごくいいなと思う。

もっと素直になれる気がする。

もっと軽やかになれる気がする。

もっと自由にいられる気がする。

それがとてもうれしい。ありがとう。