いまここね

どんなだってこれが今の自分

ネガティヴさんに失礼です

ポジティブに生きろポジティブに生きろてよく言うけど、ネガティブが悪いもののように聞こえるよ。

けどネガティブな所があったとしても、悪いなんて思わないでいい。
ネガティブを否定すると苦しくなるから。全ての物事への否定は苦しみしか生まないとわたしは思う。
物事を良し悪しで判断する事は苦しみしか生まないとも思う。
というか、それに気づいた。
ピロリンレベルアップ。

ネガティブな人はそうである必要があってそうなってるわけだから、ポジティブじゃない自分を責めなくていい。卑屈にならなくていい。
ネガティブにいつも自分を守ってくれてありがとう、でももう大丈夫だよ、と、手放してあげる。(その時頭の中で本当にどこかに手放しているイメージをする。バイバーイ)

否定より、ありがとう。
何にでもありがとうキャンペーンをやってると、こころが平和になるという事を知ったわたしはまたレベルアップ。なのだ。